へっぽこコーダー備忘録

phpやらjavascriptやら、使った技術をすぐに忘れちゃうから、おぼえがき程度に書いていきまーす

特定ブラウザ(今回firefox)だけネットワークにつながらないよー

下記のURLへ引っ越しました。
http://hepocoder.com/
10秒後に移動しますm(__)m

タイトル通りのことが起きました。
以前にも起きたことがあるのですが、久々に起こったので対処方法がわからない(汗)
ということで、とりあえずIEを使って対処方法を検索!
ネット情報を見ながら、ブラウザ設定をいじりまくっても一向につながる気配がない!
これではいよいよ作業がすすまない;;というときに、記憶がよみがえってきました!

原因はセキュリティーソフト。
一度、セキュリティーソフトのブラウザに対する保護を解除してやると、普通につながりました\(^▽^)/
あとはセキュリティーを元に戻せば、いつも通りですね!
ちなみにこの時、メーラーサンダーバードもつながっていなかったのですが、そちらも回復しました。

Mozilla関係が拒否されていたのか!?